フォト

訪問ありがとう♪

  • *━家族紹介━*
    さおたん
    1974年5月1日生まれ

    旦那
    1983年3月15日生まれ

    龍馬
    2006年9月8日生まれ
    お空で生活

    *━履  歴━*
     06年09月08日
     35週4日死産
     ・
     ・
     ・
     07年05月05日
     化学流産
     07年06月13日
     極うっすら妖精
     07年06月15日
     うっすら妖精
     07年06月16日
     ハッキリ妖精
     07年06月22日
     4w4d胎嚢確認
     (GS4.4mm)
     07年06月27日
     5w2d胎嚢確認
     (GS10mm)
     07年07月04日
     6w2d胎芽確認
     (CRL4.5mm)
     07年07月18日
     9w1d心拍確認
     (CRL21mm)
     07年08月01日
     11w0d心音確認
     (CRL28mm)
     07年08月29日
     15w0d(CRL77.8mm)
     07年09月26日
     19w0d(FL25.3mm)
     07年10月24日
     23w0d(FL37.7mm)
     07年11月26日
     27w5d(FL50.3mm)
     07年12月10日
     29w5d(FL53.9mm)
     07年12月25日
     31w6d(FL58.1mm)
     08年01月07日
     33w5d(FL59.9mm)
     08年01月21日
     35w5d(FL61.4mm)
     08年01月28日
     36w5d(FL69.3mm)
     08年02月04日
     37w5d(FL66.6mm)
     08年02月12日
     38w6d(FL66.5mm)
     08年02月13日
     39w0d(am11:58)
     出産♪

    妊婦検診詳細etcは下のプロフィールを見てね↓
無料ブログはココログ

更新記録
new
1月20日
ブログ移動します~~~!
http://ameblo.jp/papamamananami/
11月18日

生後221~225日までうp。
本当七海から目が離せなくて大変!!!

10月24日

生後216~220日までうp。
10月23日
生後211~215日までうp。
10月20日
生後206~210日までうp。
七海から目が離せなくてなかなか更新できません(´;ω;`)

2006年9月 8日第1子(男の子”龍馬”)を死産し、お空に返しました。
2008年2月13日第2子(女の子”七海”)を出産、只今子育てに奮闘中です。

2012年9月16日 (日)

1年経ちました。

七海4歳4ヶ月、妹の芽生は1歳2ヶ月P1030926

2011年10月12日 (水)

1年経ちました。

3歳7ヶ月になりました。

そして・・・・・・

お姉ちゃんになりました(´ω`*)

P1030453

2010年9月16日 (木)

また1年・・・

1年経ちました。

現在の七海です↓

Dvc00360

2歳5ヶ月の写真。
今は2歳7ヶ月。

ではまた来年~~paper

2009年9月15日 (火)

1年経ちました・・・

1歳8ヶ月の写真です↓

Pict0510

大きくなりましたwink

ではまた来年paper

2008年9月26日 (金)

生後221日~225日

9月21日
・うんち→1回
・母乳→11回
・ミルク→80ml×1回、90ml×1
・離乳食
 なし

今日はパパにお任せDAY!!
パパが今日の感想をノートに書いてくれた↓
「今日の七海ちゃんはとてもおりこうさんでした。
お腹がすいていたのかミルク80mlを5分で飲んでびっくりした。
今日気付いたがミルクを飲むとき「う~んう~ん」と踏ん張ってるような感じでした。
色んなものに興味を持って握ろうと一生懸命ズリバイをしています。
七海ちゃんの好きなもの。
(携帯、ペットボトル、リモコン)
どうしても遊びたそうだったので電池を外して渡してあげたらずっとニコニコしてました。
お昼寝も2回くらいできて、パパも一緒にお昼寝をしました。
今日は1日ギャン泣きは1回もなかったのでパパのお休みだからって七海が気を遣ってくれたのかな?(笑)
ママが帰ってきて顔を見たら凄く嬉しそうな顔をして抱きつこうとする七海ちゃんを見て少し寂しい気持ちになりました。
ママが大好きなんだね。
今日は七海ちゃんと一緒に入れてとっても楽しくて幸せな一日でした。
ありがとう、七海ちゃん」
0921
「パパいつもお仕事お疲れ様でちゅ」

9月22日
・うんち→3回
・母乳→11回
・ミルク→80ml×1回
・離乳食
 卵豆腐+豆腐+おかゆ
 チーズデザート

卵豆腐に豆腐を混ぜたおかゆはおいしそうに食べた!
このパターンなら色々試せそう♪
そして七海の癖・・・お口をブブブブブブブーってまたやってるよ、今日もwww
後ね、自分の力でつかまり立ちをしようともしている!!
そして今日・・・・七海は救急車に乗りました。。。。
原因はママの早とちりと言うか、心配になって呼んだんだけど、
お風呂上りに七海を抱っこして扉の角に思いっきり頭をゴンとぶつけてしまったの。
めっちゃ泣いて、こぶも腫上がったんだけど、暫くしたら泣き止んだから取り敢えずご飯の準備の続きをしてたの。そしたら妙に静かで気になって部屋をのぞいたら七海がうつ伏せで寝てて。。。
頭ぶつけて寝るってやばくない?って思って起こしたんだけどなんか起きなくてぐったりしてて。。。。
慌てて旦那に電話して救急車呼んで病院へ行きました。
救急車の中で七海酸素マスクあてられてでもその時には目も覚まし、
「何事でちゅか?」
って感じでキョトンとしてパパママを見てた。
救急隊員の方も「多分大丈夫だと思うけど、頭ぶつけたら48時間は様子見してください、唇の色が紫色になったり、吐いたりしたらすぐまた連絡してください」と。
病院でも同じこと言われた。
見た感じや診察でも大丈夫だった。
良かった、本当良かった。
今回思ったこと。
ママは強くそして冷静にならないといけない。
そのとき起きた状況と時間も正確に覚えて伝えなければいけない。
しっかりしなきゃ。
とにかく無事でよかった。
0922
「つかまりだち楽しいでちゅ!」
0922au
ゲートからのぞく七海w
0922b
「頭痛かったでちゅよ・・・」

9月23日
・うんち→1回
・母乳→10回
・ミルク→100ml×1回
・離乳食
 卵豆腐+豆腐小松菜おかゆ
 白身魚

あぁぁぁぁあああああ。
離乳食いい調子だと思ったのにやっぱ嫌がる(´;ω;`)
大人用のミルクプリンを少しあげながら進めて何とか完食。
離乳食悩みだ。
ミックスジュースは40ml飲んだ!!
後、初で、ヨーグルトを3分の2食べた!!!
ヨーグルト大人用の何だけど大丈夫なのかな????
そして・・・・
夜また頭ぶつけた。。。
目が離せなくなってきた。
フローリングだから余計に危ない。
0923docomo_2
HEROESのティッシュ持って寝る七海w

9月24日
・うんち→1回
・母乳→8回
・ミルク→80ml×1回
・離乳食
 小松菜卵豆腐豆腐がゆ
 りんごペースト

夜中に何度も夜泣きで起こされイライラして暴言を吐いてしまった(´;ω;`)
なんでママはこんなに弱いんだろう。
言葉の話せない七海は泣くことでしか表現できないのに。
毎回わかってるのに。
七海ごめんね。。。。
最近鼻の下が乾燥のせいか、カピカピになってる。
かわいそうに。
保湿クリーム買おうかな。
離乳食はやっぱダメ。
ごまかしながらなんとか食べさせた。
0924
変顔げっとーーーー!!wwwwwwww
0924b
上手におちゃんこする七海♪

9月25日
・うんち→2回
・母乳→11回
・ミルク→80ml×1回
・離乳食
 ミルクがゆ
 小松菜豆腐和風だしスープ
 ヨーグルト

離乳食、最初はパクパク進んで食べてくれたのに途中から嫌がってしまった。
まずいのかなぁ。。。。
困ったなぁ。。。。
卵ぼうろをあげたら凄く渋い顔して食べるのがかわいい。
おいしいらしくよく食べる。
てか、このままだと甘いもの好きな子になってしまう。
まぁ・・・ママが甘いもの好きだからなぁ。。。
でもこの時期に色々な食材の味を知った方がいいんだよね。
頑張らなきゃー。
0925
つかまり立ちの後は必ずおちゃんこする七海(´ω`*)
0925docomo
お帽子が似合うね♪

«生後216日~220日

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アフィリエイト

  • ポイントボックス
    おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

最近のトラックバック